一般社団法人 ディレクトフォース
サイト内検索 powered by Google
彩遊会ロゴ

彩遊会

美術同好会

世話役 井上 史男

info_彩遊会
矢印

2016年10月5日 更新

目 次

矢印「彩遊会展」 Web Gallery

タイトル 掲載日
「体験デッサン会」へのお誘い 10月6日
DF美術同好会「彩遊会」入会のお勧め 3月26日

2016年10月6日 掲載

「体験デッサン会」へのお誘い

ご連絡はこちらへお願いいたします。

page top


2016年3月26日 掲載

DF美術同好会「彩遊会」入会のお勧め

ディレクトフォースの皆さまへ

DF美術同好会「彩遊会」への入会のご案内です。

(クリック拡大)
小野月世先生(中央)の指導によるデッサン会

DF美術同好会「彩遊会」は絵画に興味を持つ同好の士の集まりで、発足以来10年が経ち現在22名で熱心に活動を続けています。

年1回開催している定例の合同展示会「彩遊会展」(今年度は第9回目で12月に予定しています)がメインイベントで、その他、スケッチ旅行、プロの先生のご指導によるデッサン会、スケッチ会、ゴルフ会など数々の活動を活発に行っています。今やDFの文化となっている「懇親会」も例会の都度開催、新たな交流で得た心の通う友人たちの会として、楽しく豊かなシニアライフを満喫しています。

現在の会員は22名ですが、DFに入会後絵を始めた会員は半数を超えており、プロの先生によるご指導や、メンバーのサポートなどで着実に腕前を上げています。絵を描くことは勿論ですが、過去のしがらみのない新しいめぐり合いで出来た会でもありますので、そんな中で絵を始めた喜びが互いの絆をさらに強め、それが盛り上がりの最大の源泉になっています。

このような彩遊会でありますので、皆さま方もこの機会に是非「彩遊会」にご入会いただき、新しい出会いと交友を楽しんでいただきますようお誘いする次第です。今までに絵筆をとったことのない方も大歓迎。絵に少しでも興味があれば十分、絵の経験は全く必要ではありません、気軽にご入会いただけます(勿論、経験者も大歓迎です)。

参加ご検討中の方々に対して、ご入会の一助となるよう下記のような催しを予定しています。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

【体験活動内容】

  • 初心の手ほどき説明会(DF事務所)
  • 体験デッサン会(DF事務所)
  • 野外スケッチ会(場所未定)

毎回終了後懇親会を予定しています

他に現彩遊会行事にもゲスト参加することもできます

【窓口】

ご入会のお申し込みやお問い合わせ、ご相談は世話役の井上宛て気軽にご連絡ください。

以上

page top

▼ 本文に戻る