一般社団法人 ディレクトフォース
サイト内検索 powered by Google

2014年12月4日

見出しパブリシティ

見出し パブリシティへの取組み

一般社団法人ディレクトフォースは、かつて実業界でエグゼクティブとして活躍し、豊かな知識と実務経験を備えた人たちを会員とする組織です。この人たちの貴重な経験やノウハウを社会に還元し、役立てようとボランティアによる様々な社会貢献活動を行っています。

多くの方々にディレクトフォースの活動をご認識いただき、正しくご理解ねがうための広報活動を行っていますが、最近ではマスメディアに記事として取り上げて頂く機会が増えてきました。

特に、これからの日本を担う子どもたちに、会員の知識や経験を伝承するためのオリジナルの教育活動である「理科実験」や「教育支援」はマスメディアの関心を集めるところです。

また、深刻化する環境問題に関する活動も行っており、これまでにも自然環境保全活動が記事掲載されてきました。

これからもディレクトフォースの社会貢献活動に関して、対外的に有用な情報発信を続けていきます。 なお、会員啓発のための対内的な情報紙「DF NOW」は現在(2014年以降)発行を中止しています。過去の内容を「アーカイブ」に保存していますので、設立以来の記録として参考にして下さい。