サイト内検索 powered by Google
一般社団法人 ディレクトフォース DFグループの概要

2019年4月1日

見出し設立の趣旨と理念

見出し 定 款

平成31年4月1日

ディレクトフォースは2002年に創立以来、営々と歩みを進め、現在600余名の会員を要するソサイェティとして、社会貢献、研鑽活動、交友交流を旗印に活動を続けています。この時にあたって、更なる飛躍を目指して定款の改正を行いました。

主なポイントは、会員の皆さまの声をより一層反映した運営を進めるため代議員制度を採用したこと、残余財産の処分規定を変更したこと、定款をDFウェブサイトに公開して会員の皆さまが会の運営に関する理解を深めていただくことです。

人生100歳時代にも対応できることを目指し、新たに設定した「to The Next STAGE」のもと、 更なるDFの進化を皆さまと共に挑戦していく所存です。
ご支援、ご協力をお願い致します。

(定款の全文はこちらからご覧いただけます)


見出し 会員規約

令和元年年9月1日

昨今の社会・経済情勢において、団体とそれに属する会員の関係に、より厳しいコンプライアンスが求められ、団体と会員双方の権利と義務、防衛と保護を明確にして書面化する必要が求められて参りました。

ディレクトフォースにおいては、設立以来会員の皆さまに「DF会員規約」を提示し同意をいただいて参りましたが、この度、これら時代の要請に基づいて「DF会員規約」にいくつかの改訂を行いました。

特に、DFマネジメントにおいては、企業支援活動の活発化とともに、経済的なリスクの発生を予防していかなければならない規模になっており、この点を含み以いくつかの項目について改訂し明文化しました。

いずれも実質的には、明文化されているか否かを問わず、運用を行ってきていますが、会員の皆さまにおかれましては、改めて当規約をご理解の上ご協力くださいますようお願いいたします。

(定款の全文はこちらからご覧いただけます)