一般社団法人 ディレクトフォース
サイト内検索 powered by Google
隈取り

カラオケ同好会

世話役 原 石根(2020年版)

info_カラオケ同好会
矢印

2020年10月23日 更新

目 次

掲載日 テーマ / イベント名 実施日
2020/10/23 ZOOMカラオケ同好会を開催‼︎ 10月11日(日)

2020年10月23日 掲載

年寄りの冷や水‼︎‥‥ ZOOMカラオケ同好会を開催‼︎

コロナ禍で楽しみにしている例会も中断しており、蟄居中のメンバーの中にはストレスが溜まりっぱなしと言う方もいる中、メンバーのひとりから「ZOOMでカラオケ」に挑戦しないかとの提案があり、8人が参加してカラオケに挑戦しました。

「ZOOMでカラオケ」の方法は、スマホを各自持参し、持ち歌の音出しを各自のスマホから行い、パソコンに向かって歌を歌うというもの。

何しろはじめての試みなので何がどうなるかはさっぱり予測がつかない。事前打ち合わせではお酒を飲みながらの、団らんで、失敗しても久しぶりに皆の顔を見ての飲み会でもよいと腹を決めて決行しました。

参加者は気持ちの若い無謀な老青年8名。

先ず、始めるにあたって、各自がセッテングを行ったのですが、メンバーのパソコン技術の程度が違っていて、予め予習をして来られた方、どこをクリックして良いか分からない方などまちまちで、困惑の嵐が吹きまくりましたが、これも楽しい団らんの一つになりました。ただ、ZOOMのスペックの問題からか、バックミュージックが小さく、聞こえにくかったり、途切れたりで、日ごろの美声はどこへやら、今後の課題も残りました。

そうこうしているうちに予定の1時間半はあっという間。久しぶりで、皆さんのご元気なお顔を見ながらワイワイ出来き、楽しいひと時でした。


(原石根 記 三納 写真)