一般社団法人 ディレクトフォース
サイト内検索 powered by Google
レンズ

写真同好会

世話役 鈴木 哲
(2020年版)

info_写真同好会
矢印

2020年1月22日 更新

目 次

テーマ / イベント名 実施日と場所
第70回例会 1月10日(木)DFオフィス

2020年1月22日 掲載

「写真同好会」第70回例会

1月16日(木)に12名の出席によりDFオフィスにて新年度初めての第70回例会が開催されました。

  • まず冒頭に、昨年度の活動総括、会計報告と今年度の活動計画について世話役から話があり、光川講師も交えて撮影会の開催方法や写真展示会への参加などについて意見交換がおこなわれました。その場で、次回「春の撮影会」は5/21に歴史地区の千葉佐原での開催と、日本写真協会主催の「1000人の写真展」にDF写真同好会として参加をすることが決まりました。
  • 次に、各自用意した2L版5枚(自由作品)の写真、あるいはUSBメモリーに取り込んだ写真を披露し、講師から個々の写真について具体的な評価、改善点や個人情報の観点から、人物撮影時の留意点などについてコメントを受けました。その後で、各自の5枚の中からベストが選定されましたのでご覧ください(以下に掲載)。
  • なお、DF事務所のビル内移転などにより中断していた会議室内の写真掲示を、新たに651号室の壁面に掲示することを再開しました。機会がありましたら是非ご覧頂きたいと思います。
「紅葉と茅葺」 中重賢治 「どんな夢をみようかな?」
寺崎志野
「愛の讃歌」 山本英昭
「上機嫌」常信伊佐夫 「娘夫婦と孫」佐々木正延
「秋の幻想」
曽山高光
「ボクと君たちと」
四方 満
「ミャンマー仏門」
鈴木 哲
「青空を映す」
今井智之
「歓迎!サンタクロース様」
早乙女立雄
「イクメンの正月」
篠原寿一

例会終了後は、新年会を兼ねた反省会が飲み放題ワインと美食イタリアンを楽しめるお店で開かれ、たっぷり時間を過ごして散会しました。 次回例会は3月19日の開催が予定されています。
印の写真は651号会議室に展示されます)

(鈴木 記)

ページトップへ

画像