サイト内検索 powered by Google

一般社団法人 ディレクトフォース

bt_ホーム
DFメンバーズサロン

 

見出しDF同好会

見出し DF同好会ニュース

2019年5月24日

(2019/5/23)

icon 写真同好会

5月16日(木)調布市の神代植物公園で撮影会及び第66回例会を開催。当日はまずまずのお天気で、参加者13名は10時より園内を巡り、今を盛りのバラ園では時間の許す限りどん欲に写真を収めていました。撮影会終了後恒例の例会を開き光川講師より各自が持ち寄った作品についてアドバイスを受け、各自のベストの作品が選ばれました。

続きを読む

(2019/5/21)

icon スキューバ同好会

昨年11月中旬、念願のオーストラリアグレートバリアリーフでのダイビングが実現した。ここはオーストラリアの北東岸に2600キロにわたり連なる世界最大のサンゴ礁地帯で、世界遺産にも登録されており、ダイバーとしては一度は夢を叶えたい場所の一つで、感激のツアーを楽しんだ。その折のビデオが完成し公開しました。

続きを読む

(2019/5/20)

icon Sing Joy(コーラス同好会)

4月14日(日)、小田急線狛江駅に隣接のエコルマホーで女声合唱団「コール・レーネSPRING CONCERTが行われ、 Sing Joy が友情出演しました。我々の演奏についてはメンバーも増え、かなりの質の高い演奏ができたものと自負、またお客様からも良かったとのお褒めの言葉を頂きました。

続きを読む

(2019/4/30)

icon 蕎麦打ち同好会

4月18日、老舗蕎麦屋「虎ノ門大坂屋砂場」の2階にある座敷に15名のメンバーが参集、〈蕎麦巡り〉例会を開催しました。この店は、明治5年創業で「砂場」直系の老舗。美味しい蕎麦前に、おつまみ3種から始まりそば汁粉で締めとなる江戸そば料理を満喫。蕎麦談義も盛り上がり、趣ある旧き座敷での例会は盛会でした。

続きを読む

(2019/4/28)

icon 粋山会(登山同好会)

4月の月例山行は『玉川上水周辺の桜と酒蔵を訪ねて』をテーマに、登山というより玉川上水周辺の散策を行った。今回は14名が参加、内女性1名が初参加。玉川上水の右側に続いている桜並木をみながら、目的地の田村酒蔵まで歩く。お酒につられているのかどんどん進む。最後は福生駅のそばの居酒屋で田村酒造のお酒を再度飲みながら懇親会。

続きを読む