サイト内検索 powered by Google

一般社団法人 ディレクトフォース

bt_ホーム
DFメンバーズサロン

 

見出しDF同好会

見出し DF同好会ニュース

2018年9月26日

(2018/9/26)

icon Sing Joy(コーラス同好会)

男声コーラス Sing Joy は、9月16日(日)鵠沼海岸にある老人ホーム「オーシャンプロムナード湘南」での訪問コンサーを、今年は敬老の日にあわせ、「秋のアフタヌーン・ほっこりコンサート」と題して、20名のメンバーが参加して実施しました。

続きを読む

(2018/9/25)

icon 海外旅行研究会

第72回例会が9月7日開催されました。今回の発表は萩原秀留さんによる「スロベニアのユリアンアルプスとクロアチアの美しき町々を訪ねて」と、井上史男さんが「南仏イエールちょい住み滞在記」でした。萩原さんは美しい観光地が連綿と続く素晴らしい国の紹介、井上さんはご夫妻で水彩画のスケッチを楽しんだ様子が紹介されました。

続きを読む

(2018/9/18)

icon ワイン同好会(DFWC)

DFWC69回例会が9月5日、椿山荘「ポプラルーム」で開催されました。今回のテーマは「『南米アンデスを往く』〜チリ/アルゼンチン・ワイン特選」で、日本でも人気を博しているチリ及びアルゼンチンのワインを楽しみました。

続きを読む

(2018/9/4)

icon 粋山会(登山同好会)

8月度月例会は、8月1日~4日の4日間、「お花畑の白馬三山に遊ぶ」をテーマに7名が参加して行いました。夏のイベントの一つとして行き先に悩みましたが、昨年のリベンジをしたいということで、白馬岳登山となり、メンバーの憧れの大雪渓を登り白馬頂上へ、次いで杓子鑓ケ岳の所謂白馬三山の縦走を行いました。

続きを読む

(2018/8/31)

icon 粋山会(登山同好会)

7月度月例会は、7月10日〜11日の両日、昨年9月に台風接近で中止となった山行のリベンジで、「夏の越後駒ケ岳、山小屋で自炊の宴会」がテーマ。今年もまずまずだった予報が2日前になって、両日とも登山には“不適”に急変し幹事を悩ませた。しかし、最終判断を延ばした翌朝には、両日とも“”に好転したので迷いなく“決行”を発信した。

続きを読む