サイト内検索 powered by Google

一般社団法人 ディレクトフォース

bt_ホーム
DFメンバーズサロン

 

見出しDF同好会

見出し DF同好会ニュース

2017年7月25日

(7/25)

icon 彩遊会 (美術同好会)

7月23日午後、彩遊会の「室内デッサン会」が神田須田町のアトリエ・アポロで開催されました。講師は人気の女流水彩画家小野月世先生。参加者は事務局を代表して体験参加の小林(慎)さんを含め14名が参加。小野先生から個別の指導を受けながら全員が時間内に描き上げました。

続きを読む

(7/17)

icon 写真同好会

第57回例会は7月13日(木)に新オフィスで開催しました。いくつかの件に関する打ち合わせ後、いつもの高橋講師による講評が行われ、各自が「BEST」として選んだ作品のうち、数点が新しいDF会議室に展示再開されることになりました。

続きを読む

(7/10)

icon ゴルフ同好会

第35回DFゴルフ同好会コンペは6月30日、東京バーディークラブで開催。 梅雨の真っただ中でしたが前半小雨、後半曇りで無事全員完走しました。優勝は近藤勝重さんで根本弘一さんが ベストグロスでした。

続きを読む

(7/10)

icon 彩遊会 (美術同好会)

7月8日、彩遊会の「暑気払い」が銀座の「カーヴ・ド・サンク」で20名参加し開催されました。当番、酒井さんの司会で開会、代表幹事井上さんの音頭で乾杯の後、後半活動のポイントを確認して懇談に。ビール、ワインは飲み放題で、絵を描く仲間同士の懇親会はどこまでも楽しかった。

続きを読む

(7/10)

icon 粋山会(登山同好会)

6月度月例登山は6月2日(金)〜3日(土)の1泊ツアーで、題して「強風の中の那須連峰3山(茶臼岳 三本槍岳 朝日岳)」。最初は晴れ渡っていたが、登山開始とともに強風が吹き出し、ようやく予定の山小屋に到着。茶臼岳は断念したが、三本槍岳や朝日岳に登ることができ、心に残る山行だった。

続きを読む

(7/04)

icon 粋山会(登山同好会)

5月度月例登山は5月12・13日の1泊ツアーで、テーマは「甲武信岳登山と甲武信小屋での雲上宴会」。宴会は甲武信小屋の主人も驚く「うな重」で盛り上がったが、登山の方は天候不順と積雪のため、昨年と同様に千曲川源流を下るルートになった。

続きを読む

(7/03)

icon 映画同好会

6月28日(水)18時から有楽町の糖業会館にある、ダイニングバー「綴」で名作映画鑑賞会が行われました。映画は「旅情」で22名(内女性2名)で鑑賞しました。鑑賞後、ゲストでハリウッド在住の元女優永積靖子さんにハリウッドの映画状況を聞きました。

続きを読む

(7/03)

icon 蕎麦打ち同好会

蕎麦打ち同好会6月例会 〈蕎麦巡り〉は、広尾「蕎麦 たじま」にて12名が参加して開催。広尾という土地柄、若いカップルや女性同士の客も多い洒落た蕎麦屋で酒を酌み交わしながら蕎麦談義が続きました。

続きを読む