サイト内検索 powered by Google

一般社団法人 ディレクトフォース

bt_ホーム

2016年12月25日

見出し福利厚生施設

  • ベネフィット・ワン
食と農業

見出し ベネフィット・ワン

ディレクトフォースでは、DF会員が利用できる福利厚生施設として株式会社 ベネフィット・ワンと契約しています。会員の皆さまは、会員になると自動的に登録され、ベネフィット・ワンの各種サービスを利用できることになっています。
(ベネフィット・ワンの各種サービスに関しては、下のロゴをクリックしてご覧ください)


ご利用の手順(電話の場合)


DFに入会後、自宅に下記のカードが届けられます。このカードには、15桁のIDNo.と会員の名前がカタカナ表記されています。

ベネフィット・ワンのサービスを受ける際には、インターネットで申し込みもできますが、電話でも簡単に利用することができます。

利用に際してはまず、ベネフィット・ワン社のカストマーセンター(0800−9192−919全国共通フリーコール)へ電話をします。オペレーターが、ID No.と氏名を尋ねますので、上記を答えると『ディレクトフォースの方ですね。本日はどの様なご予約ですか』と問いかけてきます。

 

実際に宿泊施設を利用した会員によると、

「行き先と予算」など希望を伝えると、直ぐに候補を教えてくれる場合もあれば、『調べてから連絡します』と一旦電話を切りその日のうちに返信がある場合もあります。このようなやり取りの中でいろいろと相談にのってもらえ、満足できたとのことです。

また、紹介された施設も期待を裏切られることもなく、旅行の前にはリマインド・メールも届くので、フォローの良さを感じるとの事でした。

 

◇ ◇ ◇

積極的に利用しましょう

本(2016)年10月に実施した(15周年記念に関する)アンケート調査でお尋ねした、ベネフィット・ワンの認知度及び利用状況は以下のとおりでした。

  1. ベネフィット・ワンのサービスを知っている …………… 90.1%
  2. ベフィット・ワンのサービスを利用したことがある …… 30.0%
  3. 今後ベネフィット・ワンのサービスを
    利用する   36.8%
    利用しない  14.8%
    未定     48.4%

認知度の割には利用が少なく、また、今後の利用も少ない様です。数人の会員に何故利用しないのかを尋ねてみたところ「インターネットで予約するのは面倒なので」とのことでした。

上記の通り、電話で簡単に相談でき、また親切に対応してくれますので、気軽にご利用しては如何でしょう。

また、ネット利用に関しては、以下のページで会員情報を登録すると、各種情報をメールで知らせてくれたり、直接希望のサービスを選択することができます。思ったより簡単に利用できますので、こちらもおすすめです。

以上 
(事務局 森川紀一)