サイト内検索 powered by Google

一般社団法人 ディレクトフォース

bt_ホーム
DFグループの概要

2017年5月14日

見出しDF入会のご案内

見出し「ディレクトフォース」にご入会いただくと

  • ディレクトフォースの事業活動に参加いただけます。
  • 自己研鑽と会員相互の親睦・情報交換をはかるための講演・交流会、総会、懇親会、各種部会、同好会などに参加できます。
  • ディレクトフォースが契約している以下の施設を会員料金にてご利用いただけます。

「講演・交流会/総会」

毎月1回講演・交流会を行っています(8月を除く)。講演・交流会では時宜を得たテーマと、著名な講師による有益な内容の講演を行っています。また、講演終了後は、懇親会を行っており、会員相互の交流を図っています。

総会は、年に1回行っています。通常の講演・交流会の内容に加え、ディレクトフォースフォースやDFマネジメントの現状や将来計画などについてご報告します。

icn 講演会・総会の内容はこちらをご覧ください。

「各種部会」

現在、取締役・監査役の研修を目的にした「企業ガバナンス部会」、社会貢献を目的にした「環境部会」、能力発揮の場を提供する「技術部会」や「企業支援部会」「教育部会」などの5つの部会と「食と農業」「DF観光立国研究会」の2つの研究会があります。

参加は登録制ですが、自由に参加できます。会員の積極的な参加を歓迎しています。

それぞ れの活動内容については、当ホームページ(DF Web)をご覧ください。

「同好会」

同好会はDFメンバーの自主運営で行われており、現在20の同好会が活動を行っています。同じ趣味を持つ仲間との交流が主とした目的で、多彩な活動が展開されています。

勿論参加は自由で、入会に当たっては、それぞれの世話役とコンタクトしてください。

icn 同好会の内容はこちらをご覧ください。

見出し 入会ご希望の方へ

ディレクトフォースの発起人、顧問、世話人の紹介あるいは会員の推薦が必要です。所定の手続きを経たのちご入会いただきます。

入会金として15.000円を申し受けております。

年会費15.000円を申し受けております(年の途中入会の場合は12月までの月割額)。

入会に関するお問い合せは事務局へ電話またはメールでお願いいたします。